Online seminar-guidance 参加のお申し込み Online seminar基礎編 ご紹介ページからお申し込みいただけます。受付は先着順で、定員に達し次第締め切りとなります。STEP3のセミナー時に体感いただくクッション、ZAFUなど備品類の事前申し込みは、開催日の3週間前に締め切らせていただきます。備品類が不要の場合は、開催10日前までお申し込みいただけます。 申込上のご注意 1人1台のPCまたはスマホなどを利用する「個人参加型」として受け付けさせていただきます。グループでお申込みの場合はポップンクラブ事務局(info@popnclub.jp)までご連絡ください。参加者様メールアドレスは入力必須です。STEP3のセミナーで事前申し込みをいただいたクッションや備品は、お申し込み住所に送付いたします。別途送付先がある場合は、ポップンクラブ事務局(info@popnclub.jp)までご連絡ください。 参加費のお支払い 「セミナー参加費お支払いのご案内メール」の記載内容をご確認のうえ、開催日の7日前までにお振込みください。個人申込の場合で、開催日の7日前までにご入金が確認できない場合には、お申し込みをキャンセルさせていただきます。お振込み時の手数料はご負担お願いします。STEP1は無料開催のため、お支払いは必要ありません。 キャンセルについて キャンセルをご希望の場合はポップンクラブ事務局(info@popnclub.jp)までご連絡ください。キャンセル料はございませんが、ご入金後のキャンセルの場合は、振込手数料を差し引いて参加費を返金いたします。 オンラインセミナーに必要な環境 Web会議システム(Zoom)1人に1台の PCまたはスマートフォンなど。「1人に1台は用意できないがオンラインセミナーに複数名を参加させたい」という場合には、事前にお問い合わせください。 STEP3でのクッション購入・貸し出し備品送料のお支払い 「クッション購入お支払いのご案内メール」の記載内容をご確認のうえ、開催日の2週間前までにお振込みください。個人申込の場合で、開催日の2週間前までにご入金が確認できない場合には、クッション等の備品のお申し込みをキャンセルさせていただきます。セミナー参加費と一緒にお振込みいただけます。お振込み時の手数料はご負担お願いします。 STEP3でのクッション・備品等の受け取り 開催7日前になりましたらご指定の送付先に備品類を発送いたします。開催3日前になっても届かない場合はお問い合わせください。 参加準備 「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。サインアップ(登録)は不要です。ミーティングに参加を選んでください。 接続テストは、実際に参加者様がセミナーに参加する場所(自宅・オフィスなど)で、ご使用になるPCまたはスマホで行ってください。 当日の接続トラブルには対応しかねます。なお、ライブ配信のため講義内容は再配信できません。 今後、eラーニングとして配信予定をしておりますが、現在、配信開始日程は未定です。 ■PC ダウンロード https://zoom.us/download#client_4meeting ■スマートフォン(Android) ダウンロード https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja ■スマートフォン(iPhone) ダウンロード https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307 ■接続テスト https://zoom.us/test/ 参加するだけであれば、サインアップ(登録)は不要です。ミーティングに参加を選んでください。 受講登録 開催8日前になりましたら参加登録用URLをメールでお送りします。必要事項を入力して、登録を完了してください。 専用URLの受取 登録が完了すると「ミーティングID」、「パスワード」、「入室用リンク」が記載された確認メールが届きます。 セミナー当日のご参加 セミナー開始30分前になりましたら、確認メールの入室リンクから入室してください。順次出席確認をとらせていただきます。 Online seminar guidance print out