2020年3月21日(土)埼玉県開催【関西看護ケア様主催】 浅野一恵先生とのコラボセミナーのご案内

関西看護ケア研究会様主催による、浅野一恵先生+ポップン代表理事 村上潤コラボセミナー開催が決定いたしました。

テーマは『重症児者の美味しく楽しく食べられる!』

そして『 具体的支援と乳児期からの姿勢づくり 』


食事支援は重症児者が輝くための手段でしかない。一番大切なのは重症児者が毎日苦しくなくかつ活き活きと過ごせること。尊厳が守られ成長する機会を与えられること。まずは目の前の重症児者の方々にかけがえのない一口をどう楽しんでもらうか、私達とぜひ一緒に考えていきましょう! (浅野 一恵)


どうしたら美味しく食べられるか?体幹が弱く筋緊張があっても変形拘縮があっても姿勢が整うことでリラックスできるのではないか!と考えました。リラックス出来たら楽しい時間が増え、その児の出来ることが増えるという現場での改善例をご紹介いたします。食べることは人生の楽しみの一つ。美味しく楽しく食べるための姿勢づくりを一緒に作っていきませんか?(村上 潤)


日時:2020年3月21日(土) 10:00~16:00(予定)

会場:埼玉会館

さいたま市浦和区高砂3
JR「浦和駅」西口徒歩6分


詳細のご確認とお申込みは、こちらの関西看護ケア研究会様Webサイトよりお願いいたします。

↓↓↓↓

https://www.kangocare.jp/index.php?asano-1

お申込み→→→こちら