アーカイブ視聴のみ受付追加!!おおたはらっこ~波の会~×キャスパーオンラインセミナー

■ 申込締切 2022年8月2日

視聴費:500円

主催:おおたはらっこ~波の会~ (大田原症候群を中心とする小児てんかんの患者会)

おおたはらっこ~波の会~キャスパーオンラインセミナーでは、想像を超える沢山の方にお申込みをいただき、締め切りを前にzoomでのリアル参加100名の定員に達してしまい、申込みを締め切らせていただきましたが、『アーカイブ視聴のみでもお申込みしたい!!!』とのお問い合わせがありましたので、本日より追加申込みを受付いたします(^^)
気になる方がいらっしゃいましたら、下記よりお申込みください♡

この夏スペシャルなお勉強会を開催いたします!

肢体不自由の多くの方の悩みとして、背骨の曲がり『側弯(そくわん)』があげられます。
麻痺や筋緊張、日常の癖、骨自体の問題、重力などによりバランスが崩れるなどが原因ですが、そこに心理的な要因があると考えたことはありますか?
『痛み』『不快』『不安』による訴えから、身体のどこかに力が入ってしまい、左右差が生まれる可能性もあります。

つまり、日常的な環境を『快適』に整えることにより、進行を抑えたり骨の曲がりをゆるめる可能性があるのです。

今回のお勉強会は、快適な環境をつくることで多くの問題を解決してきた『キャスパーアプローチ』について学べる貴重な機会となります。
2022年8月3日にお勉強会が開催され、その様子のアーカイブURLをメールでお送りさせていただきます。
2週間の限定となりますが、何度もご家族で確認して学んでいただけます。お仕事でお忙しい方もお好きなタイミングでご視聴いただけるのが嬉しいですね。
どなたでもお申込みいただけます!

✔️当事者の方、当事者家族
✔️福祉、介護関係者
✔️看護師、医療従事者
✔️装具などを作製されている方
✔️側弯、キャスパーについて興味のある方
などなど

皆様のご参加をお待ちしております。

■期間 2週間
※イベント終了後に視聴URLをメールで送ります。
■視聴代 500円(一家族)
※お支払い方法は、ゆうちょ銀行/三菱UFJ銀行/PayPay
※おおたはらっこ~波の会~会員の方は無料です。
■申込締切 2022年8月2日(火)

▼▼お申込みはこちらから!!▼▼
https://forms.gle/7eQ3bgJhZqNXn4z5A

<イベント主催:おおたはらっこ~波の会~>
(大田原症候群を中心とする小児てんかんの患者会)
 https://ohtahara-syndrome.1net.jp/

【ゲストのご紹介】
■NPO法人ポップンクラブ/村上 潤
キャスパーアプローチ理論考案者
https://popnclub.jp/

■こどもリハビリかめきち/かめきち
日本一リアルタイムで相談できる小児PT
https://child-pt.com/

ご質問などありましたら下記までお気軽にご連絡ください。

ohtaharakko1115@gmail.com

前の記事

27-2